猫トレックの撮っとっと

雑貨や野良猫さん、散歩のときの写真、時々県内や近場のおススメスポットも写真で紹介します。

スポンサーサイト


にほんブログ村 写真ブログ 

 スポンサー広告

波佐見町のダイニングカフェ るらん


長崎県東彼杵郡波佐見町にあるダイニングカフェるらんに初めて行ったときの写真です。
ちょっと場所わかりにくかったんですけど、GoogleMapのナビ見ながら何とか到着。

波佐見町のカフェるらん入口


ちょうどお昼時だったので、ランチを注文しました。

2016-11-09ruran2.jpg



わたしはBランチを注文。
メニューでは、
白身魚のソテー塩バターソースと付け合わせがなすのラザニア風 だったんですが、
お肉が苦手なのでと言ったら
付け合わせをAランチのサツマイモと根菜のゴマドレ和えに替えますねと言ってくださいました。
メインも付け合わせも全部美味しくてぺろりと食べちゃいました。

るらんのランチB


彼はAランチ。
鶏むね肉のハーブパン粉焼き サツマイモと根菜のゴマドレ和え
見た目通り、とっても美味しかったそうです♪

るらんのランチA


食器やグラス、ピッチャーもみんな可愛くて素敵💛

2016-11-09ruran8.jpg


ちゃんと撮れてませんが、メニューも一応(^^;。

2016-11-09ruran9.jpg



食後に頼んだフレーバーラテ。
カップとソーサーは看板と同じマーク、るらんのオリジナルですね。
お聞きしたわけではないですけど、多分波佐見焼だと思います。

2016-11-09ruran10.jpg



わたしのはクマさんでした♪
こちらも美味しかったぁ!

るらんのフレーバーラテ



雑貨もいろいろ飾ってあって、
ここ女子的にはかなり重要なんですけど、トイレも広くて可愛い雰囲気で統一されてました。
ホームページを見てから知ったんですけど、雑貨の販売もされてるようです。

2016-11-09ruran3.jpg


可愛くて、落ち着ける雰囲気の店内で、食事もとても美味しいので
地元でも間違いなく人気のお店だと思います。
下の写真はすこし空いてから撮ったんですが、この直前まで満席でした。
満席の間にも何組もお客さん来られてたけど、座れないのでお断りされてました。
タイミング良かったー♪

波佐見町るらん店内


雰囲気もいいし、ご飯もカフェメニューも美味しくて、またぜひ行きたいお店です!
ハウステンボスからでも、車なら30分弱位です。


頂いた名刺には
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~16:00
ディナータイム 18:00~
定休日 月曜日
と書かれてましたが、変更もあるかもしれませんので、
ウェブサイトか公式フェイスブックで確認してくださいね!

ダイニングカフェるらん ホームページ
ダイニングカフェるらん Facebook




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ 

 カフェ・レストラン

 2016-11-09 波佐見町 ダイニングカフェるらん 波佐見焼 スマホ VaioPhone

- 0 Comments

Leave a comment

