猫トレックの撮っとっと

雑貨や野良猫さん、散歩のときの写真、時々県内や近場のおススメスポットも写真で紹介します。



にほんブログ村 写真ブログ 

 スポンサー広告

閉園まであとわずか・・・長崎県亜熱帯植物園(サザンパーク野母崎)

1966年(昭和44年)にオープンした亜熱帯植物を展示する植物園。
施設内には大温室を初めとした複数の温室、地中海庭園をイメージして作られたカスケード、吊り橋やモノレール、古代樹ゾーンの洞窟、滑り台などがある子ども冒険広場、土産物店の奥にはバクスター博士の研究室を再現したコーナーもあります。テラス席を有するレストランもあります。

長崎半島の最南端、野母崎に位置し、美しい橘湾を臨む県営の長崎県亜熱帯植物園は、今月末(2017年3月31日)で閉園となるそうです。のんびりと自然を満喫しながら散策できる、本当にきれいな場所なので、とても残念です。

2017-03-14nagasaki_anettai01.jpg



閉園までの2月初めから3月31日までは、入園無料で開放されています。長崎駅からだと、車で45分程度の距離です。閉園まであとわずかとなりましたけど、ペットを連れての散策もできますので、ぜひ訪れてくださいね!

2017-03-14nagasaki_anettai02.jpg



2017-03-14nagasaki_anettai03.jpg



花と緑と木々、青い海、とにかくキレイでした!

長崎県亜熱帯植物園



2017-03-14nagasaki_anettai05.jpg



サザンパーク野母崎



2017-03-14nagasaki_anettai07.jpg



ここから入ると土産物店なのですが、お店の方がおススメのルートとか教えてくださって、スムーズに回ることができました。
色々見て戻ったのが遅かったので食事はできなかったんですけど、入って右手の方がレストランになってます。

2017-03-14nagasaki_anettai08.jpg
関連記事

にほんブログ村 写真ブログ 

 長崎市

 2017-03-14 長崎亜熱帯植物園 サザンパーク野母崎 植物園

- 0 Comments

Leave a comment

