猫トレックの撮っとっと

雑貨や野良猫さん、散歩のときの写真、時々県内や近場のおススメスポットも写真で紹介します。

スポンサーサイト


にほんブログ村 写真ブログ 

 スポンサー広告

モノレールで園をめぐる 長崎県亜熱帯植物園

子ども冒険広場の洞窟を抜けるとモノレール乗り場が見えてきました。
ここも菜の花がとてもきれいでした。

長崎県亜熱帯植物園のモノレール乗り場



モノレールは絶対乗るー!
と決めてたのですが、閉園間近で取材ラッシュらしく、
この日もローカル局長崎文化放送の「とことんHAPPY」(トコハピ)の取材が来てました。

2017-03-14nagasaki_anettai65.jpg



ジジババ映ったら恥ずかしいので、終わるまで待ってからやっと乗車。

2017-03-14nagasaki_anettai66.jpg



でも吊り橋の上に取材の人いましたー。

2017-03-14nagasaki_anettai67.jpg


モノレールの乗車時間は7分ほど。

長崎亜熱帯植物園モノレールからの風景


係の方が乗る前に、取材の話とかされて、
それじゃあさっきの取材の人と同じ内容で行きますね♪
と、解説も聞きながら景色を楽しむことが出来ました。

長崎亜熱帯植物園モノレールから見える海


降りてからもしばらく係の方とお話ししてたのですが、
広場に戻ると、売店で説明して頂いたバスが待っててくださったので、取材の方たちと同じバスで売店まで戻りました。
園内を走るバスも可愛いデザインのものもあるはずなんですが、この日は普通のマイクロバスでした。

写真いっぱい撮ってきたし、ブログもたくさん書きましたが、
やっぱりまた行きたい場所なので、閉園が残念でなりません。




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ 

 長崎市

 2017-03-14 長崎県亜熱帯植物園 サザンパーク野母崎

- 0 Comments

Leave a comment

