猫トレックの撮っとっと

雑貨や野良猫さん、散歩のときの写真、時々県内や近場のおススメスポットも写真で紹介します。

スポンサーサイト


にほんブログ村 写真ブログ 

 スポンサー広告

エーデルワイス 一杯だてコーヒーも美味しい喫茶レストラン(佐世保市)

どこか懐かしさを感じる、レストラン喫茶、エーデルワイス。
観葉植物がいっぱいで、テーブルには昔懐かしい占いマシンまで置いてあります。
今もコーヒーは一杯だてで淹れてもらえるので、とっても美味しいです。♥

久しぶりのウィンナーコーヒー。美味しー!!!

エーデルワイスのウィンナーコーヒー



昔ながらの洋食屋さんの雰囲気と味が楽しめる、落ち着けるお店で、お値段も手ごろです。

エーデルワイス


店内の写真はボケボケです。すいませんっ。

エーデルワイス



わたしは肉が苦手なんですけど、肉料理以外のメニューもたくさんあるのが嬉しいポイント。

わたしが頼んだのはエビフライ定食。

エーデルワイス エビフライ定食


彼はハンバーグ定食。

2017-03-09edelwiss-1.jpg



この時、かなり久しぶりに行ったんですけど、やっぱエーデルワイスいいわ!ってわけで、
10日ほどたってからまた食べに行きました。

その時頼んだのは魚フライ定食。おススメです!

エーデルワイスの魚フライ定食


彼が頼んだのは・・・
何だったか、忘れちゃいましたが、多分チキン系です(汗;。

2017-03-18edelwiss-2.jpg


食後に頼んだケーキセット
ケーキは売り切れも多いので、お早目にー。

エーデルワイスのケーキセット


熱帯魚の水槽も3つくらいあって、最初行った時はたくさんの稚魚も泳いでました。
写真撮ったのは2回目の時なので映ってませんが、
稚魚さんたちにとってはサバイバルだから、「頑張って大きくなってね」と願いつつお店を出ました。 

エーデルワイスのグッピー


大昔の話ですが、バイトしたことのあるお店です。 
当時の愛車、カワサキのGPZ400で通うこともありましたが、
一応女子だったのでヘアスタイルの問題でたまにです。(笑)。
カワサキGPZ400 KAWASAKI GPZ400
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/zeppanmiddle/zeppanmiddle-06/

当時と違って、厨房が客席から見えるように壁がなくなってましたが、
他は大きな改装はないようで、トイレが男女兼用のままなのが残念ではあります。

ハウステンボスから車で8分程度、早岐駅からなら1分程です。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ 

 カフェ・レストラン

 2017-03-09 2017-03-18 エーデルワイス レストラン喫茶 一杯建てコーヒー

- 0 Comments

Leave a comment

