猫トレックの撮っとっと

雑貨や野良猫さん、散歩のときの写真、時々県内や近場のおススメスポットも写真で紹介します。

おりがみの兜と鯉のぼり


毎年、猫さんたちにかぶってもらうために折り紙で作る兜。
今年は初めて難しいバージョンを折ってみました。
普通の折り紙だと小さいな~っていうのも気になってたので、ネットで探して大きめの折り紙を購入。
和柄とかがないのが残念です。
25x25サイズの折り紙買ったんですけど、
猫にかぶってもらうには、もう少し大きい方がいいかな~という感じでした。

スーパー不器用なので、どれも途中で分からなくなって、見本通りには折れてません(汗;

おりがみの兜




これが一番大きさがあるので、猫さんにかぶってもらいやすかったです♪
折り方はこちら
https://youtu.be/b0cASt4o8ZY

2018-05-01_2.jpg




和柄とか、両面折り紙だったら、もっとかっこ良く出来そうです。
折り方はこちら。
https://youtu.be/j0ecz7U5cuE

2018-05-01_3.jpg




これが一番難しかったです。
分からないところが多くて、多分全然違う。
カブトムシっぽい兜になっちゃいましたけど、見本はかっこいいです。

折り方はこちら。
https://youtu.be/mf6ugjBiP1A

これはかなり小さくなってしまうので、猫さんの帽子としては乗っけにくいです。

2018-05-01_4.jpg




こちらは立体的な鯉のぼり。

おりがみの鯉のぼり



簡単に折れるし、可愛いのですが、
飾るセンスを持ち合わせていないため、どうしていいかわからず。

折り方はこちらです。
https://youtu.be/5R4-_Gz7wA4

2018-05-01_27.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 

Youtubeに家の猫たちの日常動画あげてます。チャンネル登録して頂けるととても嬉しいです♥


 おりがみ他

 折り紙 鯉のぼり こどもの日 端午の節句

0 Comments

Leave a comment