猫トレックの撮っとっと

雑貨や野良猫さん、散歩のときの写真、時々県内や近場のおススメスポットも写真で紹介します。

スポンサーサイト


にほんブログ村 写真ブログ 

 スポンサー広告

佐賀県有田町の煙突にサンタがいっぱい!!

有田町の煙突にサンタクロースいるからって、
この前彼(ダンナ)が張り切って連れてってくれたんですが、
電車から見えたっていうその場所に、どうやったらいけるのかわからずウロウロ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっと見つけた煙突を上るサンタクロース♪

有田町 貝山製陶所の煙突を上るサンタクロース

丁度逆光で写真は無理だったんですが、この写真撮った駐車場から見える別の煙突が
彼が見せてくれようとした場所でした。
煙突に「フジマキ」って書いてあったので、藤巻製陶のことだと思います。


他にもいろんなところにサンタがいるようだったので、帰ってからネットで調べたら、
有田xサンタプロジェクト というイベントでした。 
こちらが公式フェイスブック
https://www.facebook.com/aritaxsanta/

21か所の窯元にいろいろなポーズのサンタクロースがステイしているそうで、全部写真撮りたいわ~という衝動に駆られてます。
近くまで行ってないので気づかなかったんですが、クイズラリーもやってて、煙突の下に問題が貼ってあるそうです。

有田xサンタプロジェクトは12月25日まで、
マップに乗っていないレアサンタもいるそうです!

有田XサンタプロジェクトMAP

にほんブログ村 写真ブログ 

 佐賀県

 2016-11-16 スマホ VaioPhone 佐賀県 有田町 窯元 有田焼 煙突 有田xサンタプロジェクト クリスマス

- 0 Comments

Leave a comment

